シニア世代にはiPhoneがおすすめ

アナログ時計の秒針が動いている


iPhoneのデザインは、かなり細部までこだわっていると言います。
そのこだわりの数々は、小さなところにも表れています。

例えばホーム画面にあるアイコン(小さい絵柄)。
カレンダーのアイコンは毎日、日付が変わります。
アナログ時計は、秒針までちゃんと動いています。

最初、これに気が付いた時は「芸が細かい!」と思いました(笑)。

 

タイマーをかけると針が逆回転する

タイマーをセッティングすると、タイマーのアイコンが逆にくるくると回ります。
コントロールセンターを表示すると確認できます。

最初は何気なく見ていたのですが、あれ?? これ逆回転じゃない?
時が付いた時は何だかおかしかったです。

 

シニア世代にはiPhoneはおすすめ

私はiPhoneもAndroidも使っていますから、両方の良さも知っています。

両方使ってみて、日本ではiPhoneの人気も高くその保有率も高いことからシニア世代の方に関しては、iPhoneがいいなと感じることがよくあります。
同じ絵柄は、iPhoneユーザー誰にとっても同じ意味を持つのです。

お子様世代にiPhoneの方が多いので、ご家族をはじめ周りに聞く人が多かったりします。

 

https://masudayuki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です