良い点ばかりではない!ホットヨガを体験して感じたデメリットを紹介!

ホットヨガの悪い点

 

蒸し暑い

温度は約35℃、湿度は60%位です。狭いスタジオではそれ以上になることもあります。
スタジオに入った瞬間にムワ~っと蒸し暑い空気が肺に入ってきます。

初めてスタジオに入った時は蒸し暑さで少し不快だなと思いました。ヨガの終盤には少し頭がもうろうとしました。しかし、なぜか気分だけはリフレッシュできた気がしました。
そして、2回目からはレッスン中に頭がもうろうとすることは無くなり、不快感は一切無くなりました。

ヨガに集中していると蒸し暑さはあまり気にならず、逆に暖かな空気のお陰で筋が伸びてヨガを存分に満喫できる気がします。

体験レッスンで実際に自分に合うか確認することをお勧めします。ホットヨガスタジオを何軒か回ってみるという方法も試してみてはいかがでしょうか。

 

夜レッスンは臭い時がある!

夕方や夜のレッスンになると仕事帰りなどで、一日働いた後でレッスンを受けに来る方がほとんどです。
混んでいると一人一畳のスペースもなく、自分のヨガマットとお隣さんのヨガマットの間が30センチ程。仰向けになると、前後の方との間が10センチ程になる時もあります。
ですので、正直、何処からともなく足の臭いがプワ~ン・・・となる時があります。

 

レッスン後のシャワー待ちで体が冷える時がある

スタジオ内と違って、ロッカー室とシャワー室は25度くらいです。スタジオとの温度差と、汗をかいたウエアのままで待っていると体が冷え始めます。
シャワーを浴びて服を着る頃にはまた温かくなるので、特に問題ないと言えばないのですが、少しでも冷えたくないですよね。

 

http://kansou.bitter.jp/hotyoga/demerit/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です